コインランドリーが最新のコンビニに?!

◆D-LINE不動産 不動産豆知識2019 『江東区・墨田区・中央区・港区』◆

 

コインランドリー

最近のコインランドリーはガラス張りの店内は、落ち着いた壁紙におしゃれな内装にな
って働く女性の強い見方になっています。
今までは暗くて女性が入りにくいとか衛生面が気になるという事で行きにくいイメージを持つ方多いと思いますが、最近は利用客のほとんどが主婦や独身女性の利用が増えているそうです。


最新のコインランドリーは性能の良さや大きく高火力で殺菌も兼ね備えていてお洗濯の
時短にもなり働く主婦にも好評です。
毛布など大きいものだけではなく、小さいお子さんが使うタオルや汚れが頑固なスポー
ツユニフォームなど、少しこだわった洗濯にも良さそうです。大型乾燥機は家事の時
短に一役買ってくれること間違いなし、女性の強い味方になっています。

 

喫茶ランドリー

機能だけではなく、居心地まで女性や、若い方にも人気になっているのは、カフェが併用されていたり、おしゃれな空間でコーヒーを飲みながら洗濯が終わるのを待っていられる。
私はコインランドリーの匂いが大好きです。そう言えば"凪のお暇“でもコインランドリー&カフェオープン計画が上がってましたね。

そ、そんなコインランドリー事業に参入するのがはファミリーマートです!
駐車場がある店舗を中心に併設店舗を2019年度末までに500店展開する予定です。
コンビ二にコインランドリーがあるといろいろ利用方法がありそうですね。
お住い探しの条件の中にコインランドリーやコンビ二も考えてみてはいかがでしょうか。
今売り出している物件の近くに喫茶ランドリーがあります。

気にはなっていていつか行こう行こうと思っていた所でした(;^ω^)
ランドリーがあるとは知らなかった。

この「喫茶ランドリー」は、東京は森下駅と両国駅の間、墨田区千歳の住宅街にオープンした、現代版の喫茶店のようです。築55年の建物の1階をリノベーション。お店では、コーヒーやお茶、軽食はもちろん、ランドリー(洗濯機)や大きめのテーブル、アイロンやミシン、お裁縫箱や編み物道具などがあるようです。なんだかいろいろ展開されて面白そうです。今度行ってみます!